SSブログ

エボラ出血熱で日本人が感染か!報道の真意は? [病気]

エボラ出血熱日本人感染か報道の真意は?という事で、

ここ連日エボラ出血熱については、散々報道されてきましたよね。

 

 ebora1.jpg

 

アメリカで感染者が確認されて、ワシントンでも大騒ぎになっていますよね。

って、人ごとのように言っていますが、アジアや日本への感染も懸念されるわけですよね。

 

今のところ、国内で感染者という情報は入っていませんが、アジアの方に飛んできたら

パニックになるかもしれません。

それだけ怖い病気なわけです。

 

タイトルに日本人が!エボラ出血熱と書いていますが、国内ではなく海外にいる日本人の感染が確認されたようなのです。

その人は27歳の日本人女性で、カワクボユウコさん。

 

確実に感染したかどうかは分かっていませんが、インド東部に現在いるようで、

現地の病院で隔離されているらしいのです。

 

この エボラ出血熱に感染した疑いのある女性なんですが、

アフリカを訪問していたわけではなく、アジアの色んな国を回っていたようですね。

 

日本国内で感染ではないものの、日本人が感染となると、、、、。

ちょっと、いやかなり怖い事を想像してしまいます。

 

 ebora3.jpg

 

別の記事でも書いていますが、日本の薬がフランス人のエボラ出血熱感染者に効いたという事例もあるので、

この日本人女性に対しても、その薬を使って、 エボラ出血熱治癒して完全に治ってから帰国して欲しいですね。

 

しかし、この エボラ出血熱は非常に怖い病気なので、絶対に絶滅させて安全な各国にして欲しいです。

もちろん日本には侵入禁止です。

 

ちょっと前にデング熱って流行りましたが、そのレベルではない。超怖い病気です。

 エボラ出血熱

いりません。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。