SSブログ

秋山幸二 嫁 病気で監督辞任か [スポーツ]

ソフトバンクホークスの監督の秋山幸二 さんが今シーズン限りで監督を辞任しますよね。

秋山幸二監督率いるソフトバンクホークスは今シーズンもパ・リーグで1位でしたし

過去の成績も、すばらしい成績を残しています。

こんな調子が良いのに、なぜ辞任してしまうのでしょうか?

 

 akiyama1.jpg

 

秋山幸二監督自身、いろいろと考える所があっての事なのでしょうけど、ファンとしてはちょっと寂しいですよね。

 

この秋山幸二監督は、人間性もすばらしい人で家族をものすごく大事にしる人みたいですね。

 

そのエピソードが2013年のWBCの監督の話があったのですが、

断ったのですが、その理由と思われるのが、お嫁さんの千晶さんが3年前に病気で倒れたらしいのです。

 

おそらく嫁さんの千晶さんの病状があまり思わしくなく、心配でWBCの監督を断ったのだと思います。

すばらしい人です。 秋山幸二さん。

家族の事をまず第一に考え、野球人として最高の舞台の指揮者である監督の仕事を断ったのです。

 

 akiyama2.jpg

 

このエピソードを聞いただけでも、とてもやさしい人間であるし、大きい人間である事がわかります。

 

私も人の親としては、心に響く話ですね。

 

それと、監督の仕事の合間を縫って、娘さんである長女の真凜(まりん)さんの

大学の入学説明会にも参加されていたそうです。

 

やはり、こうゆう話をきくとおもいっきり家族思いの良いお父さんだという事がわかりますね。

 

私の想像ですが、秋山幸二さんとしては、これからは家族の為に最大限時間を使う事に専念していくのでしょう。

 

こうゆう話を聞くと、自分ももっと家族を大事にしなくてはいかんな~~と感じるわけです。

私も、普通にサラリーマンであり、企業戦士なので、毎日毎日帰宅は深夜。

 

子供と会えるのは週末のみ。

嫁さんも帰宅するとほとんど寝ている。

 これでは、コミュニケーションをとれませんし、何のために一緒に住んでいるのかわかりませんよね。

 これからは、家族の為に早めに帰宅出来る様に頑張らなくては~~~。

 

話がそれましたが、ソフトバンクの監督の後任には、

古田敦也さん、工藤公康さん等の名前が上がっているらしいですね。

 

二人とも、どんな監督ぶりなのか見てみたい気もしますね。

 

 秋山幸二さんのお嫁さんの状態とか気になりますが、くれぐれも家族を大事にして頂きたいです。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。